押し花

「花」の美しさを活かして、暮らしに潤いを与える作品を作りませんか。四季折々の草花を押し花にした小物やインテリアで、お部屋の季節感を演出しましょう。

【カリキュラム例】
@美色押し花お押し方
A保管方法
B押した花を使用しての小物作り
Cより永く美しく見せるために
D額にデザインして密封する(空気抜き)
Eデザイン応用、風景画、動物、鳥などを造る

開講日・体験日

体験日:11/27・12/11・1/22(金)
体験料:500円

曜日・時間

第2・4金曜
12:30〜14:00

期間・受講料

1カ月(2回)2,992円
材料費実費

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

村本可折(ふしぎな花倶楽部インストラクター)

講師プロフィール

初めて押し花額を見た時の感動を忘れず、花の美しさを生かして、少しでも長く愛される押し花造りを。また、インストラクターの資格も取れるカリキュラムです。花好きな方ならどなたでも大丈夫です。

持ち物

初回キット(マット、ピンセットなど。体験時は不要)、汚れても良い服装

備考

●イオンモールかほくスタジオは、2階フードコート横通路
●イオンモールかほくスタジオの受付は七尾教室となります。

●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費はコンビニ払いまたは郵便振込でお支払、3か月目より預金口座から引落