「ヘタでいい ヘタがいい 」初めての絵手紙NEW

素直に 素朴に 素顔で 絵手紙を描いてみませんか。学ぶ喜びを ご一緒にあじわいましょう。
絵手紙は絵が上手くないとダメだと思っていませんか。絵心がなくても楽しむ気持ちがあれば始められます。手描きの絵に優しさとぬくもりを、言葉には真心をこめて大切な人に日頃の気持ちを伝えてみましょう。
一枚のハガキからたくさんの出会いと笑顔が広がります。さあ、あなたも絵手紙をはじめてみませんか。

【体験内容】
絵手紙を2枚描いてみます。送る相手を思い1枚を投函します。
【通常講座】
1月 豆まき、節分
2月 桃の節句
4月 端午の節句
7月 暑中見舞
11月 年賀状
12月 クリマスマス

【質問@】初めてでも大丈夫ですか?
大丈夫です。絵心がなくても書道を習ったことがなくても、楽しむ気持ちがあれば始められます。
【質問A】持ち物は?
絵手紙の道具は初回に購入できます。持参して頂いても結構です。

開講日・体験日

体験料:500円
体験日:5/21(火)
開講日:6/4(火)

曜日・時間

第1、3火曜
10:00〜12:00

期間・受講料

受講料:3,240円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

小川麻代
(日本絵手紙協会公認講師)

講師プロフィール

絵手紙を初めて見た時、ハガキいっぱいに絵が書いてあってビックリしました。それを書いた方が闘病中だと知り、更に驚きました。エネルギーを感じたからです。そして自分も元気をもらっていることに気づきました。絵手紙の力ってすごい!と思いました。合言葉は「ヘタでいい、ヘタがいい」この言葉に勇気づけられ現在も楽しんでいます。

持ち物

絵具の道具
体験時教材費:ハガキ代(実費)
初回教材費:9,600円

備考

会場:イオン金沢店(金沢市福久2丁目58 2F)
※金沢東インターから津幡町寄りの国道8号線沿い

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講費は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターより郵便振込用紙を郵送し、郵便局でお支払い」となります。

●イオン金沢店教室の受付は金沢本部教室(TEL076-260-3535)となります。