初めてのオカリナ

オカリナ演奏は指先を使い、息を使います。指を動かすことで脳の活性化を図れます。
また、息を吸ったり吐いたりする運動は、体の有酸素運動となります。体脂肪を燃焼させたり、生活習慣病を予防したりといった効果が期待されます。

この講座では オカリナで色々な曲を練習し、仲間とアンサンブル演奏をしたり、自分だけで独奏したりもできます。
レパートリーが増えたら地元の行事や施設などでの演奏を聞いていただく事もしています。 

【よくある質問】
質問1:初めてでも大丈夫ですか?
→皆さん初めてです。持ち方からご指導します。                                      
質問2:体験レッスンとは何をするんですか?
→楽器(オカリナ)を持って音を出してみます。                                      
質問3:道具はどうすればよいですか。レンタルできますか?
→体験と最初の1カ月は無料で楽器をお貸しします。

曜日・時間

第1・3月曜 13:00〜14:30

受講料

3,740円(月2回)
体験料:500円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

野田 悦子

講師プロフィール

ライリッシュオカリナ連盟1級講師

備考

会場:加賀教室(石川県加賀市大聖寺南町ホ6-5)
※お車はJA加賀の駐車場壁際にお停めください。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオ事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い(手数料はお客様ご負担)」となります。

●加賀教室の受付は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります