楽しく弾ける!ウクレレ教室(初級〜中級ウクレレ教室)

初めての方も経験者の方も誰もが笑顔で楽しめるウクレレ教室です!
「おうち時間」というキーワードが流行語になっている昨今、「私も何か始めようかな」とこのページをご覧になっているのではないでしょうか。それならば音楽を始めてみるのはいかがですか。
ウクレレなら簡単・気軽・マイペースに音楽を始めることができます。
音楽の知識も経験も関係なく、楽譜が読めても読めなくても誰でも自分のやり方で自由にマイペースに楽しめるのがウクレレです。
この教室ではわたくしウクレレ広報マンが、楽器も音楽も初心者の方から音楽経験のある「ウデ自慢」の方までどなたでも楽しんでいただけるようなレッスン内容で、皆さんのウクレレ生活のお手伝いをします。

【講座内容】
@指の体操、リズムの練習
Aコードの練習
Bウクレレソロ
Cウクレレ弾き語り
Dウクレレアンサンブル
Eウクレレ談義、談笑、雑談

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3ヵ月分の受講料A口座番号B預金口座お届け印
※入会時から3ヵ月分の受講料は、「文化センター事務局にて直接お支払い」または、「文化センターよりコンビニ払込用紙を送付してのお振込み」となります。

開講日・体験日

随時500円体験受付中!
※体験時は楽器貸出可能

曜日・時間

第4水曜 19:15〜20:45

受講料

2,200円(月1回)※必要に応じて楽譜などの費用が発生する場合があります。(事前にお知らせします。)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

ウクレレ広報マンにっしぃ(みんなにやさしいウクレレお兄さん)

講師プロフィール

石川県を中心に活動する初心者に優しいウクレレ先生、ウクレレシンガーソングライター、ウクレレ広報マンとして活動中。『ウクレレの楽しさ親しみやすさ、ウクレレを通じて音楽を楽しむことで人生を豊かにする』そのためのお手伝い、ウクレレ普及活動にまい進中。
楽器経験ゼロでも30代後半からスタートした音楽人生。世界一やさしい、人柄重視のレッスンは気づけば生徒数のべ150人以上。『誰よりも初心者の気持ちがわかるウクレレ先生』であることをモットーに、より多くの人にウクレレの素晴らしさをお伝えする活動をしています。
2019年に全14曲入りオリジナルCDアルバムを自主制作で発売。YouTubeチャンネルでウクレレ動画なども発信しています。

持ち物

ウクレレ(講師推奨品あり)、筆記用具、楽しむ心
※体験時は楽器貸出可

備考

会場:アピタ金沢店2階 100円ショップポピア近く
(金沢市中村町10番20号)
※野田専光寺線・「野町広小路交差点」から「にし茶屋街」方面
「満天の湯金沢店」横

●立体駐車場無料
正面平面駐車場は1時間無料、以後30分ごとに100円

●アピタ金沢店教室の受付は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります。
必ず事前に電話またはメールでお申し込み下さい。
●受付時間
【月曜〜金曜】9:30〜20:30
【土曜・日曜】9:30〜17:00