新設★水彩で花や果物を描くNEW おすすめ

  • 教室:北國新聞文化センター アークオアシスデザイン教室
  • 金沢市高柳町1の1番地1 スーパーセンタームサシ金沢店内
  • 電話:076-260-3535

水彩画は、高価な画材や知識がなくても手軽に始めることができます。
透明水彩は、色の重なりによって、空気感や光のかたちを表現できます。身近な花や風景、静物などを自由に描いてみましょう。絵が苦手だと思っている人でも、対象を見る眼を持つことで作品が輝いてきます。まずは表現を楽しみましょう。
そして、自分なりの絵画を追究してみませんか。


講師

西山 恭申
(一陽会会員、石川県美術文化協会会員)

曜日・時間

第1水曜
10:00〜12:00

期間・受講料

体験料:500円

受講料:1,728円(月1回)*設備維持費324円別途必要

初めての方は、入会金3,000円、1年以上受講のない方は、再入会金1,000円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

開講日・体験日

随時体験受付中

持ち物

スケッチブック(F6〜F8  HOMOなど)、透明水彩絵具(基本色セット できれば24色がよい)、パレット(ホウロウびきのものがよい)、筆(水彩用の丸筆、丸平筆、平筆 6〜10号のもの4〜5本ほど)、筆洗い、雑巾

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講費は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い」となります。

●アークオアシスデザイン教室の受付は金沢本部教室となります。

受講の申し込み 見学の申し込み