【新設】トミーの初めてドラム(個人レッスン)NEW

  • 教室:北國新聞文化センター 金沢本部教室
  • 石川県金沢市南町2番1号 北國新聞会館9F

ドラムの楽しさは、なんといっても自分の手足を使ってリズムに合わせてお教えします。ドラム歴20年の講師が基本からお教えします。


<受講生の声>
○H.Iさん 大学生(22歳)女性
 今まで、たくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました。Tommyさんのお陰で、ドラム演奏の技術はもちろん、ドラム自体をもっと好きになれました。
まず進むスピードは私にとってはちょうどよかったかなと思います。
 
 かなり早めに進んでいるとの事でしたが、生徒さんそれぞれに吸収できる速さは違ってくるので、これからも生徒さんそれぞれに合わせたスピードで教えていかれるといいと思います!
 
 また、生徒とLINEなどで連絡先を交換しあっていつでも質問できる環境があったこともよかったです。
先生との距離も近くなりますし、疑問を感じたその時に質問できるのは有難かったです。
 
 あと、これだけマンツーマンで濃いレッスンにも関わらず、レッスン料が高くないのも魅力的でした。

 演奏においては、感覚的なところが多いかと思いますが、それを一生懸命、言語化しようとされている姿勢が伺えました。
言葉にするの本当に難しいですよね..... とにかく、生徒と真摯に向き合って教えようとしている姿は好感が持てました。だからこそ、私も先生の期待に応えようと頑張れたのかもしれません。

 良い所ばっかり書いているように思われているかと思いますが、本当に私にとって、とても良い先生に巡り会えたという気持ちが大きいです。短い間でしたが、本当にお世話になりました。

 いつかバンドを組んで、人前で演奏できるようになりたいです。その時は必ず呼びますので、来てくださいね(#^^#)
いままで本当にありがとうございました

○K.Uさん 会社員(48歳)男性
 レッスンは完全マンツーマンで、きめ細かく指導していただけました。
 与えられる課題は本人の習熟度合いに合わせ、ハード過ぎず、かつ飽きることもなく適切でありました。
 
 レッスン料も、他の教室などと比べるとリーズナブルでした。
 
 これらのことから、約2年間続けることが出来ました。
ありがとうございました。


○H.Sさん 大学生 (18歳) 女性
 ドラム初心者なのに一か月後にライブで演奏することが決まっていたので、急ぎめでレッスンしてもらいました。

 基本的な部分もしっかりやりつつ、曲の練習も初心者の私にできるように簡単にして教えてくださったのでとても分かりやすくて、凄く身になりました。

 本当にありがとうございました!

また長期休みのときにはレッスンを受けにいけたらいいなと思います。

講師

富永 卓玄(ドラマー)

講師プロフィール

15歳でドラムを始める。
数々のバンドやハコバン、県外遠征ライブやメジャーアーティストの前座、レコーディング等を経験する。
ドラムレッスン、地元ミュージシャンのサポートドラマーとしてのライブやレコーディング活動中。昔から興味のあるJazzでの活動も力をいれており積極的にJazz Session に参加。東京、金沢、大阪、京都、Singapore、New York場所問わず訪れて腕を磨いている。

曜日・時間

第2・4月、第1・3木の19:30-21:30うち30分

期間・受講料

6,912円(月2回)

初めての方は、入会金3,000円、1年以上受講のない方は、再入会金1,000円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

開講日・体験日

3/26(月)、3/29(木)体験500円

持ち物

お持ちの方は、ドラムスティック

受講の申し込み 見学の申し込み