素晴らしい英国紅茶の世界NEW おすすめ

  • 教室:北國新聞文化センター 金沢南スタジオ
  • 金沢市額谷町ホ2-8

世界三大紅を飲み比べ、紅茶の味の違いを知っていただいた後は手つくりビスケットと温かな紅茶でゆっくりティータイム。日頃の疲れを癒しましょう。
19世紀のイギリスで華やかに花開いた、かのビクトリア女王もお気に入りのティーパーティーを貴方もお家で開いてみませんか?
まずは紅茶を知って、美味しくいれて英国紅茶を知っていただく紅茶の基礎のレッスンとなっております。
10回通っていただけますと基礎の修了証書をお渡し致します。

【体験会】
日 時:3/1(金)・3/9(土)13:30〜15:00
受講料:500円
材料費:1,300円

お好きな日にちをお選び下さい。


◎レッスン1回目「はじめての紅茶教室」
紅茶って何?はじめての方でも丁寧にお教えいたします。
◎レッスン2回目「美味しい紅茶のいれ方」
貴方の紅茶のいれ方間違っていませんか?ティーバッグとリーフの入れ方を実習してみましょう。
◎レッスン3回目「ティーバッグ物語」
ティーバッグ、されどティーバッグです。美味しいお菓子と美味しいティーバッグでティータイム。
◎レッスン4回目「アイスティー」
失敗しないアイスティーの作り方をお教えします。実際に皆さんで綺麗なアイスティーを作ってみましょう。
◎レッスン5回目「産地別紅茶の特徴」
喫茶店でも、ホテルのアフタヌーンティーに行っても何を頼めばいいか迷わずにオーダー出来るようになりますよ。その紅茶にミルクは入れないで!ストレートで飲む紅茶とミルクティーで飲むべき紅茶がわかります。
◎レッスン6回目「ロイヤルミルクティー」
美味しいロイヤルミルクティーの作り方をお教えします。
◎レッスン7回目「紅茶の歴史」
紅茶の日の由来って知っていますか?紅茶といえばイギリス!と言われる所以を紐解きましょう。
◎レッスン8回目「イギリスのクリスマス」
イギリスのクリスマスの様子を写真を見ながらイメージ。イギリスのクリスマスを実際に体験してみましょう。
◎レッスン9回目「ティーパーティーの開き方」
ご自宅でティーパーティーを開くために必要な事は?それを知ればティーパーティーも怖くない。招く側と招かれる側で気をつける事は?
◎レッスン10回目「修了ティーパーティー」
前半は皆さまでティーパーティーを実際に準備します。後半は基礎コース修了証書を授与後ティーパーティーを楽しみましょう。

どの回からもご参加可能ですが10回中指定の6回分を受講なさってからの基礎コース修了証書お渡しとなります。

曜日・時間

第2金曜日・土曜日 13:30〜15:30予定

期間・受講料

受講料:2,160円 
材料費:1,800円〜2,000円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

Satoko Takematsu  

講師プロフィール

ザ トーマス リプトン ティーハウス 銀座認定 ティーコーディネーター・CHA TEA認定シニア ティーアドバイザー

持ち物

手拭きタオル

備考

お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

受講の申し込み