sally紅茶教室☆素晴らしい英国紅茶の世界NEW

紅茶は人と人をつなぐもの。まずは紅茶って何?から失敗しない美味しい紅茶のいれ方を学びませんか?英国在住経験、海外渡航、経験豊富な講師がご指導させていただきます。器、ブランド、茶園、ティーマナーを学んで頂きながらその場限りの楽しみでは終わらない紅茶の世界に誘います。しっかり学んで頂きご家族やご友人をお茶の時間にお招きしましょう。毎回、スイーツと簡単レシピをご提供いたします。

〇基礎(BASIC)コース (金)10:30〜12:00・(金)15:30〜17:00・(土)10:30〜12:00

○中級(ADVANCE)コース (土)15:30〜17:00T・(金)13:00〜15:00U・(土)13:00〜15:00U

はじめての方は基礎コースの体験でお申込み下さい。
体験予約お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

★講座紹介★
美味しい紅茶を自宅で飲みたい。健康のためにお茶を飲みたいのでせっかくなら美味しくいれたい。昔頂いたお茶がたまっている。気分転換に新しい事を学びたい。今は行けないけれどイギリスに
行ったような気分に浸りたい。という方はぜひ一度ご体験ください。
この講座では、イギリスの文化を学びながら美味しい紅茶の淹れ方やテーブルマナーやおもてなし術、簡単なお菓子も学べます。
紅茶はどんなところで作られてどんなところで飲まれているのか、美味しく飲むためのノウハウを学びながら、経験豊富な講師、紅茶に合う手作りのお菓子も毎回召し上がっていただきます。

★おすすめポイント・受講生の声★
イースターの意味が初めて分かった。イギリスのクリスマスが楽しかった。珍しいものがたくさん見られた。実際に自宅で美味しい紅茶と教えてもらったレシピでケーキを作り家族やお客様に喜んでいただけた。

★よくある質問★
@初めてでも大丈夫ですか?
BASIC、ADVANCEどのクラスからも入れます。
A体験レッスンとは何をするのですか?
体験講座という場合は紅茶について簡単な試飲と教室内容の説明です。
B道具はどうすればよいですか?レンタルできますか?
お教室内ではすべてこちらでご準備いたします。必要でしたら自宅でも再現できるようにお道具は購入可能です。
C服装はどんな服で行けばよいですか?
BASICクラスは問いません。ADVANCEクラスは一応アフタヌーンティーの場にふさわしいホテルに行くような装いが望ましいです。実習の際はエプロンが必要な場合もございます。

開講日・体験日

体験料:¥500
材料費:¥1,800

曜日・時間

第2金曜日・土曜日

受講料

受講料:2,310円 
材料費:1,800円〜2,000円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

SATOKO TAKEMATSU(シニア・ティーアドバイザー、UKティーアカデミー・ソムリエ)

講師プロフィール

1988年ころより数年家族と共に渡英、イギリスロンドンにて各種のサロン、教室に通う。
イギリスの暮らしの中で欠かせない紅茶にまつわる歴史や食器、お菓子などの興味が尽きず帰国後東京を中心に学びをつづけ、最近では毎年紅茶の産地(スリランカや台湾など)、あるいは紅茶の消費国(イギリス、フランス、ドイツなど)を訪れて知識を深めて紅茶の今をお伝えしております。

持ち物

筆記用具・エプロン(簡単な実習の際には必要に応じて)

備考

※お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。