感動する水彩画おすすめ

@ルースペインティングに慣れよう、覚えよう!自分のデッサンの線に囚われてませんか。
A描かないことを心がけましょう!隅から隅まで描ききるのではなく、描かないで表現することを覚えましょう!「木を見て森を見ず」ではなく「木を描かないで森を表す」です。
Bブラシワークやウォッシュ、ウェトインウェットに慣れよう!

「勇気、我慢、差別」を身につけよう!
濃い色や強い色を使うと「私にはそんな勇気はありません」と言う方がいます。中間の強さばかり使うと何度重ねてもメリハリが出ません。重ねるなら乾かしてから、ぼかすなら濡れているうちに。汚れるのは生乾きを触るからです。我慢、我慢!
水彩画の世界はみんな仲良く平等、ではなく違い=差異をつける。描き込むというのは、そういうことです。

開講日・体験日

随時体験受付中!
体験料:500円

曜日・時間

第1・3月曜 13:00〜15:00

受講料

3,740円(月2回)
設備維持費別途330円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

岡本正一(岡本水彩画教室主宰)

持ち物

お手持ちの水彩道具、なければアドバイスします

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講料は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い」となります。
●アークオアシスデザイン教室の受付は金沢本部教室となります。