子ども絵画教室NEW

この講座では描き出すまでの準備や道具の使い方、構図、形の取り方などを身につけ、表現の幅を広げます。一人一人の個性を伸ばせるようにしていきます。
絵画コンクールの応募も応援します。

【保護者の皆様へ】
絵には正解が無いので評価が難しいものです。でも一生懸命描いた絵は誰が見てもわかり、見る人の心に届きます。習い事の時間内に集中して描くことは、普段の生活で何となく描く絵に比べ密度のあるものになるはずです。お子さんの感性も発見できますし、持ち帰った絵をお家に飾られたりすることで、ご家族皆様で楽しめると思います。

【おすすめポイント】
表現力、発想力、集中力が身につきます

【質問@】道具はどうすればよいですか。レンタルできますか。
体験の際は無料で必要なものはお貸しします。その後も基本のセット以外の画材はレンタルできます。
【質問A】材料費はいくら位かかりますか。
だいたい500円以内に収まるようにします。コンクールに向けた絵など、続けて同じ絵を描く日は材料費はかかりません。   
【質問B】服装はどんな服で行けばよいですか。
汚れてもいい服か、エプロンなどを着けると安心かと思います。【体験内容】
夏野菜をあざやかに色紙に描こう

【持ち物】
絵の具セット、水入れ、筆(お手持ちのものがあれば大丈夫です)


●会場:イオン御経塚店内1階●駐車場あり
(石川県野々市市御経塚2-91 イオン御経塚店ウラテ側 JTB東海横 )
●イオン御経塚教室の受付は不在です。お問い合わせ、ご入会は金沢本部教室(076−260−3535)まで電話またはメールで事前にご連絡ください。
●受付時間【月曜〜土曜】9:30〜20:30
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3ヵ月分の受講料A口座番号B預金口座お届け印
※入会時から3ヵ月分の受講料は、「文化センター金沢本部事務局にて直接お支払い」または、「文化センターよりコンビニ払込用紙を送付してのお振込み」となります。

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし70歳以上の方、体験後即入会した方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

開講日・体験日

体験日:7/2(火)
体験料:500円
開講日:7/16(火)

曜日・時間

第1・3火曜 17:00〜18:30

期間・受講料

受講料:3,456円(月2回)
材料費:別途実費

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

北川由希恵
(金沢美術工芸大学大学院日本画専攻修了、石川県美術文化協会会員)

講師プロフィール

私は主に草花など、植物をモチーフにして日本画を描いています。昔から植物が好きで子どもの頃は学校の帰り道に生えている花や葉っぱに触れながら帰っていました。今でもその習慣は続いていて、身近な植物を絵にすることが多いです。子どもの頃に興味を持つものはその後の人生に多くの影響を与えると思います。この講座を通して子どもたちが「今だから描ける絵」を成長とともに残していけたらなと思っております。

持ち物

絵の具セット、水入れ、筆(お手持ちのものがあれば大丈夫です)

備考

申込書(切り取り)
●講座名                      

●名前

●住所                        

●電話
        
●体験・入会(希望日)   月    日