水彩・スケッチ入門NEW

<まずは静物のデッサンや写真を見て風景をスケッチしましょう>
金沢の風景や室内でも静物等をスケッチします。初心者でも金沢の風景を現場でスケッチできるよう、構図から筆づかいまでご指導いたします。

【おすすめポイント】
金沢をスケッチすることで新たな金沢を発見することができます。
【質問@】初めてでも大丈夫ですか
モチーフの選び方や構図の取り方、画材の使い方や選び方等からお教えいたします。
【質問A】体験レッスンでは何をしますか
室内で静物をスケッチしたり、写真を見て風景をスケッチします。

開講日・体験日

随時体験受付中!
体験料:500円


曜日・時間

第2・4木曜
10:00〜12:00

期間・受講料

1カ月2回 3,400円(税別)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

政木 良一(一水会委員)

講師プロフィール

一人一人の個性をいかせる絵をモットーに、丁寧に教えたいと思います。また私も描いてみますので、参考にしていただけたらと思います。

持ち物

絵の具一式(お好きな画材)、鉛筆、消しゴム、スケッチブック(4号・6号)、携帯のイス

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講料は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い」となります。
●アークオアシスデザイン教室の受付は金沢本部教室となります。