砂絵から始める親子アート教室NEW

★親子の新しいコミュニケーションが生まれます★
砂絵はのりで絵を描き、砂や色々な細かいものをふりかけて作ります。まずは砂遊びをするように描くところから始めてみましょう。
身の回りのものを使って、面白いアート作品を親子で作る講座です。

【体験内容】いろいろな種類の砂を使って花や動物など、何でも自由に描いてみます。砂絵の特徴のひとつでもある思いがけない色の重なり合いを体験することができます。
【保護者の皆様へ】
たくさんある遊びの中で絵を描いたりもの作ることは、時間もかかり根気のいることかもしれません。
ただ、子供が楽しめる環境を大人も楽しみながら作ってあげることで、自由な発想で作る喜びを体感することができます。
子供の作品づくりのサポートにとどまらず、大人も独自の作品づくりを積極的に楽しむことで、新しいコミュニケーションが生まれます。

買い物ついでに習えるカルチャー教室
●会場:コンフォモール内灘 ●駐車場あり
(河北郡内灘町千鳥台4−1 コンフォモール内灘B棟 歯科医院・駐車場側)
●コンフォモール内灘教室の受付は不在です。電話受付は金沢本部教室(076−260−3535)となります。必ず事前に電話またはメールでお申し込み下さい。
●受付時間【月曜〜金曜】9:30〜20:30【土曜・日曜】9:30〜17:00

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3ヵ月分の受講料A口座番号B預金口座お届け印
※入会時から3ヵ月分の受講料は、「文化センター金沢本部事務局にて直接お支払い」または、「文化センターよりコンビニ払込用紙を送付してのお振込み」となります。

開講日・体験日

4月4、18日(土)10:00〜12:00
体験料:500円

曜日・時間

第1・3土曜 10:00〜12:00

期間・受講料

1ヵ月2回 3,000円(税別)親子2名料金

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

矢部史朗(美術・砂絵作家)

講師プロフィール

子供の頃に過ごした内灘砂丘で、砂や砂による摩擦に興味を持ち、美術作品として砂絵を制作するようになりました。
遊びの中での発見や記憶は、どんなことでも個人の創造力として生かせるものだと考えます。

持ち物

体験時:教材費、持ち物なし