レディース麻雀NEW

マージャンで「仲間づくり」「生きがい」「健康づくり」をしませんか。
マージャンは難しいし、年をとってからでは覚えられないかも、と
思っていませんか。
この講座では初心者を対象に講座内容を組んでいます。受講生に合わせながら講義内容を組み、進めています。
覚える段階ごとに「ドキドキ・わくわく」の体験ができ、楽しみながら教わることができます。
手積み卓を使用しますので、指先の運動や脳のトレーニングにも役立ちます。

【体験内容】
マージャンはどんなゲームかの説明とミニゲーム
【通常講座】
@マージャンはどんなゲーム?
Aアガリ方とフリテン
B役
C食い仕掛け
Dカン・ドラ・リーチ
E点数計算
【受講生の声】
家族でマージャンをしたことがありましたが、3年前マージャン教室に通い始め、ルールや役を覚えるたびにマージャンの奥深さを感じながら、楽しくマージャン生活を送っています。

【質問@】初めてでも大丈夫ですか?
初めての方、大歓迎です!初心者用のテキストを使用して、ゆっくり楽しみながらお教えします。安心してお越しください。
【質問A】持ち物はありますか?
特にありません。道具は不要です。
椅子に座っての講座ですので、服装もご自由にどうぞ。

開講日・体験日

※講座日であればいつでも可能
体験料:500円

曜日・時間

第2・4水曜 13:30〜15:30

期間・受講料

●受講料:3,000円(月2回)※税別

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

梶谷 研一

講師プロフィール

NPO法人金沢いきいき元気塾 理事

金沢いきいき元気塾の梶谷です。健康マージャンを頭脳スポーツとして、またコミュニケ−ションツールとして、楽しみながら「仲間づくり」「生きがいづくり」「健康づくり」を皆様にしていただけるよう、初心者の方に健康マージャンを広げる仕事をしています。

持ち物

筆記用具
初回のみ2,000円(テキスト代)

備考

※必ず事前にご予約お願いいたします。
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオにて直接お支払い」または「文化センターより払込用紙を郵送し、お支払い」となります。

●イオン松任店教室の受付は金沢南スタジオです。現地に職員は常駐しておりません。