ウクレレ入門NEW

気軽に始められるウクレレに挑戦してみませんか。この講座ではウクレレの美しさを体感しながら、基礎を大切に上達のサポートをさせていただきます。手軽で楽しいウクレレの上達を入口から確実にサポートしますので、ぜひ体験に来てください!

【体験内容】
正しくウクレレを持って、音を出してみよう!

【カリキュラム例】
・コードの鳴らし方
・簡単なコードの押さえ方
・単音の鳴らし方
・ドレミ〜の基本
・譜面の読み方
・曲を弾く(コード・メロディ)

【受講生の声】
小さくてかわいいウクレレは手軽に始められ、好きな曲を自分で弾けたり、みんなで合わせて演奏できたりすることが嬉しいです。レベルアップを目指して楽しく練習しています。

【質問@初めてでも大丈夫ですか】
大丈夫です。最初が肝心ですので、しっかりサポートさせていただきます。
【質問A体験レッスンでは何をしますか】
楽器に触れ、音を出してみます。
【質問Bウクレレを持っていないのですが、どうしたらよいですか】
講座時に使うためのレンタルは可能ですが、ご自宅等で練習するためにも早めの購入をお勧めします。
【質問Cどんな服装で行けばよいですか】
普段着で結構ですが、半袖もしくは腕まくりができる服装の方がよいです。

開講日・体験日

随時体験受付中!
体験料:500円
開講日:8/19(水)

曜日・時間

第1・3水曜 10:00〜11:00

期間・受講料

1ヵ月(2回)3,000円(税別)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

小川遼馬(ウクレレ奏者)

講師プロフィール

基礎をしっかりと身につけ、楽しく自信をもって演奏できる方々の育成を目標に講師をしています。
金沢市を中心にした活動ですが、2020年クラブチッタ川崎で行われたトリビュートバンドフェスティバルにウクレレ1本と歌でゲスト出演するなど、各地でライブ活動も行っています。

持ち物

楽器(体験時、楽器は4台貸出OK)筆記用具

備考

●通常講座へのお申込みには、預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A受講料自動振替用の口座番号 B預金口座のお届け印