デュークズウォーキングNEW

ただ何となく歩いていませんか?

たくさん歩く事だけが重要ではなく、もっと簡単に歩くことへの意識を高めましょう。この講座では、まず「立つ」こと、そして「3歩」の意識からはじめます。「歩くことを習うなんて!」と思われるかもしれませんが、何気なく歩いてきた「歩き」を整えることで、日々の調子が変わってきたり、気持ちが軽くなったりします。
難しいことはありません。まずは「1歩」踏み出すところから。

【カリキュラム】
@しっかりと立つ、動く、歩く     
A歩きの基本            
B反復ウォークで正しい足の運びを身につけよう 
C歩幅はどのくらい?       
D腕の使い方           
E美しくカッコよく〜これまでの総合〜

【受講生の声】
・毎回楽しくあっという間の時間です。 自分の時間ができたことをきっかけに健康への意識から参加しましたが、長く継続しています。(開講時より15年参加)
・休憩時間の仲間の方とのおしゃべりも楽しいです。(参加歴3か月)
・年齢を重ねると姿勢が悪くなったり、体型も変化も気になるところですが、おかげさまでキープできています。(参加歴13年)
・気持ちも明るく前向きになれます。2週間に1回の講座なのも良い。(参加歴3年) 

【よくある質問@初めてのでも大丈夫ですか】
全く問題ありません。安心してご参加いただけます。

【よくある質問A体験レッスンとは何をするんですか】
1回の講座の流れを体験していただきます。講座前と後の気持ちや身体の変化を感じてみてください。

【よくある質問B道具はどうすればよいですか】
スニーカーはご自身の履きなれたもので構いませんのでご持参ください。

【よくある質問C服装はどんな服で行けばよいですか】
動きやすいパンツスタイルでお越しください

開講日・体験日

体験日:11/6・12/4・1/29(金)
体験料:2,530円

曜日・時間

第1・3金曜
10:10〜11:40

期間・受講料

1カ月(2回)5,060円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

宇多田 円(デューク更家公認ウォーキングスタイリストプロェッサー)

講師プロフィール

「量より質を重要とする」デュークズウォーキングに感銘を受け、2004年よりデューク更家に師事。北陸で唯一のデューク更家公認ウォーキングスタイリストとして、北國新聞文化センター各支部での講座、企業、各団体、地域イベント等でのレッスン、TV出演など幅広く活動。年齢問わず始められるウォーキングは、毎日意識できることです。そのポイントを簡単に楽しくお伝えしますので、毎日自宅でも取り入れやすいです。2週間に1度のレッスンですので
予定にも無理なくご参加いただけます。

持ち物

スニーカー、タオル、飲み物

備考

●イオンモールかほくスタジオは、2階フードコート横通路
●イオンモールかほくスタジオの受付は七尾教室となります。

●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費はコンビニ払いまたは郵便振込でお支払、3か月目より預金口座から引落