越中おわら踊りNEW

越中おわら節は難しいもの見るだけでいいなことありませんか。この講座では基礎からゆっくりお教えします。見るものでなく、いっそ一緒に踊って楽しみましょう。

【カリキュラム】
@越中おわら節の唄、音を知ってください。
Aまずは素踊りを(ゆっくり楽しみながら)
B豊年踊り(唄を楽しみながら)
C蛍狩り(女らしくゆったりと)
D男性は案山子踊り(強く大きく)

【よくある質問@初めてのでも大丈夫ですか】
もちろん、大丈夫です。その方にあった指導をしたいと思います。

【よくある質問A服装はどんな服で行けばよいですか】
動きやすい服装、パンツでお願いいたします。

開講日・体験日

体験日:11/4・12/2・1/20(水)
体験料:500円

曜日・時間

第1・3水曜
10:15〜11:15

期間・受講料

1カ月(2回)3,740円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

庵 絹代(越中八尾おわら道場師範)

講師プロフィール

現在、越中おわら道場の、唄・囃子・楽器と色々ある部門で、女踊りの講師をしております。おわら踊りが初めての方でも、その方にあった方法で、楽しくおわら踊りを教えたいと思います。男性の方も大歓迎です。

持ち物

白足袋、タオル

備考

●イオンモールかほくスタジオは、2階フードコート横通路
●イオンモールかほくスタジオの受付は七尾教室となります。

●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費はコンビニ払いまたは郵便振込でお支払、3か月目より預金口座から引落