エンジョイ パステル画NEW

部屋に飾りたくなるような素敵な絵を、手軽に描きたいと思ったことはありませんか?
絵に自信がない方でも、色鮮やかな絵がすぐに描けるようになります。この講座では、オイルパステルを使った絵の描き方を楽しみながら学びます。

主に風景や花を題材として、それぞれの描き方や色使いのコツを基礎から教えます。オイルパステルの特色は、手軽さと色彩表現の豊かさです。オイルパステルはクレヨンに似た画材で、水や筆を使わず、初めての方でも紙さえあればすぐに描き始めることができます。また、発色の良さを活かした彩り豊かな表現が可能で、油絵のような本格的な絵も描くことができます。

◆◇◆基本カリキュラム◆◇◆         
 @ 基礎的な色の塗り方
 A 色の組み合わせ方          
 B 風景画               
 C 花の絵

【体験内容】簡単な絵を描きながら、オイルパステル画の楽しさを感じてもらいます。
 体験時教材費:100 円

【持ち物・購入するもの】
画材、紙、定着液、ティッシュペーパー、新聞紙

【おすすめポイント】
絵本のような素敵な世界観の絵を描けます。

開講日・体験日

10/14、11/11、12/9(木)19:15〜20:45

曜日・時間

第2・4木曜 19:15〜20:45

受講料

3,300円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

辻 恵太(Pastel Artist)

講師プロフィール

パステル画家の辻恵太です。年に複数回、石川県内でパステル画の展示会を開催している他、インスタグラムなどSNS上でも作品を多数発表しています。絵を描くことは楽しいです。上手く描けた時の充足感は何ものにも代えがたいものがあります。多くの方々とその体験を共有できたらと最高ですね。

持ち物

体験時材料費 100円

備考

〈オープニングキャンペーン〉
★先着500名 体験会無料!
★入会金(通常500円)が無料!
※体験には別途材料費がかかることがあります

●イオンモール白山の2階にあります。
●イオンモール白山スタジオの受付は金沢本部教室となります。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@口座番号 A預金口座お届け印
※入会時から3カ月分の受講料はコンビニ払いでお支払、4カ月目より預金口座から引落
●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。