はじめてのチョークアートNEW

絵を描いてみたい。でも絵心なんて全然ないし難しそう、と思ったことありませんか。この講座では、誰でも簡単に描けるチョークアートの基本を学べます。
絵心がないと諦めていた方でも大丈夫。あらかじめ用意した下絵に塗り絵感覚で色を塗ることから始めます。
指先を使って描くアートを一緒に楽しみましょう。

【体験内容】
チョークアートでスイーツの絵を描きます(作品はお持ち帰り頂けます)
教材費が別途1,500円かかります。なお、『アイスクリームを描こう』は初回8/27(金)のみの限定体験メニューになります。(以降の日程では体験の内容が異なる場合があります。)

【カリキュラム例】
@色を塗る、混ぜる
A立体感を出す
B質感を出す

【おすすめポイント】
チョークアートは指を使って描きます。絵の初心者の方にもおすすめです。

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。最初はぬり絵をする感覚で、色ぬりを楽しむところから始めます。

【よくある質問A】体験では何をしますか。
簡単なモチーフを実際に描きながら、チョークアートの特徴や技術を体感して頂きます。

【よくある質問B】道具はどうすれば良いですか。
初回にチョークアートキットを購入して頂きます。体験の際、申込書をお渡しします。

【よくある質問C】どんな服装で行けば良いですか。
パステルの削りカスが出ます。なるべく汚れてもよい服でお越しいただくか、エプロンを持参して下さい。

開講日・体験日

9/24、10/8、11/12、12/10(金)19:00〜20:30

曜日・時間

第2・4金曜 19:00〜20:30

受講料

3,300円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

おかだ きょうこ(チョークトリオ主宰 チョークアーティスト)

講師プロフィール

金沢出身。グラフィックデザイン・イラストレーションを学び、現在はグラフィックデザイナーの他、チョークアートの看板の制作・販売を行うチョークアーティストとして活動中。

持ち物

エプロン、爪を切ってくる(※指で描くため、可能であれば爪は短い方が良いです)

備考

〈オープニングキャンペーン〉
★先着500名 体験会無料!
★入会金(通常500円)が無料!
※体験には別途材料費がかかることがあります

●イオンモール白山の2階にあります。
●イオンモール白山スタジオの受付は金沢本部教室となります。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@口座番号 A預金口座お届け印
※入会時から3カ月分の受講料はコンビニ払いでお支払、4カ月目より預金口座から引落
●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。