テレビ番組で人気! 楊名時太極拳NEW

つまづいたり、体力の衰えが心配というようなことありませんか。この講座では 筋力の維持や体力づくりとしての有酸素運動である太極拳を習います。NHKテレビなどでよく紹介されている健康太極拳(楊名時太極拳)です。その経験豊富なエキスパートが貴方の健康ライフのお手伝いをします。
太極拳のほうがストレッチより転倒が半減するとか、太極拳で免疫細胞が増加するという研究が報道されています。 ゆったりと身体を動かし、どなたでも楽しみながら毎日を元気に過ごせるように、さわやかな心・時間を実感してもらいます。さあ、さらなる生きがい・仲間づくりも目指し、一緒に健康づくりをしましょう。 

  

【カリキュラム例】
@ 太極拳の基礎(手・足の動き、歩き方など)
A 基礎を経て
 1.太極の華
 2.不老拳さらに百花拳
 3.白鶴の舞(二十四式太極拳)と進んでいきます。

【おすすめポイント】
運動が苦手な方も身体が硬い方も、体力・体調に合わせて始められます。楊名時太極拳は気功や禅も取り入れているので、「調身・調息・調心」身体を調え、息を調え、そして心を調えて、さらには美容にも効果が期待できます。  
心持ちは「焦らず、比べず、競わず」です。楊名時太極拳は、上手下手にこだわったり、人と比べるものではありません。その時の体調に合わせて、気持ちよくできる範囲でよいのです。

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。老若男女を問わず、身体の硬い方もどなたでも心配なくできます。あせらず、末永く安心して太極拳を楽しんでください。
【よくある質問A】体験では何をしますか。
まず、ご一緒に身体を動かしましょう。太極拳の基礎ですが、無理なく自然にできることに喜びを感ずることでしょう。
【よくある質問B】どんな服装で行けば良いですか。
運動ができる服装であればOKです。ただスカートはご遠慮ください。また素足でもOKですが、汚れるといけませんので軽い室内履きがあれば、なお良いでしょう。

開講日・体験日

10/13、11/10、12/8(水) 11:15〜12:15

曜日・時間

第2・4水曜 11:15〜12:15

受講料

3,300円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

卜部 英克
日本健康太極拳協会師範(大阪府支部 副支部長)

講師プロフィール

NHKテレビでも良く紹介されている日本健康太極拳協会の師範です。高校時代まで金沢在住でしたが、現在は大阪と実家のある石川県を行ったり来たり、太極拳の経験も豊富で、安心して楊名時太極拳を正しく丁寧に習うことができます。
ご一緒に、身体も心も健康をめざして美しく、生活の質を高めていきましょう。

持ち物

タオル、お茶、動きやすい軽い履物

備考

〈オープニングキャンペーン〉
★先着500名 体験会無料!
★入会金(通常500円)が無料!
※体験には別途材料費がかかることがあります

●イオンモール白山の2階にあります。
●イオンモール白山スタジオの受付は金沢本部教室となります。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@口座番号 A預金口座お届け印
※入会時から3カ月分の受講料はコンビニ払いでお支払、4カ月目より預金口座から引落
●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。