はじめてのいけ花 草月流

自然の草花に触れることで、想像力や色彩感覚を養いましょう。

この講座では、お花の切り方や扱い方など基礎知識を身に着けながら草月の花型法を基本から学ぶことができます。

【よくあるご質問に講師がお答えします】
<初めてでも大丈夫ですか>
 大丈夫です。私もはさみの持ち方から教わりました。     
<体験レッスンとは何をするんですか>
 実際にお花をいけてみましょう。少しでもいけばなの楽しさを感じていただけたら幸いです。                  <道具はどうすればよいですか。レンタルできますか>
 体験では、はさみのレンタルができます。花器はこちらで用意しております。
<服装はどんな服で行けばよいですか>
 水や植物を扱う為、汚れても良い服装でお越しください。

開講日・体験日

随時(お花を用意しますので必ずご予約をお願いします)

曜日・時間

第1・3土曜日15:00〜18:00のうち60〜90分

受講料

3,080円(月2回)
※親子の場合4,400円(月2回・2人分)
花材費別途(1回1,000円)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

佐藤 愛光

講師プロフィール

【講師より】
私は30代後半、小学生の男児をもつ一児の母です。「いつでも、どこでも、だれにでも」いけられるいけばなを目指しています。植物一つ一つの美しさと細やかさを見つめながら、ゆっくりとお花をいけてみませんか。

持ち物

花ばさみ、花つつみ

備考

事前にご予約ください。お花を準備いたします。