インドネシア舞踊(Ayo nari!)NEW

何か始めたいけど、何がよいかしら?と迷うことありませんか。    
この講座ではインドネシア各地の舞踊を紹介しながらインドネシア各地を巡っていきます。                                         
どの踊りにも共通するのは、踊る人の美しさを引き出すこと。踊ることで立ち姿や笑顔といった日常的なものにも差が出てきます。意識していなかった体の筋肉を使い、しなやかで細かな体の使い方にも、意識が向くようになります。知らないことに手を出すのはちょっと勇気がいりますが、異国の布を身に着け変身してみましょう。繰り返して行くことで体になじんできますので、「体を動かすのは苦手かな」という人にもお勧めです。

【カリキュラム例】
@立つこと、歩くことを意識したあと(踊りの姿勢)、音楽と体を合わせてみる
Aスマトラ島の踊り
Bジャカルタの踊り
C中央ジャワの踊り
D東ジャワの踊り
E興味のある地域を踊ってみる

【おすすめポイント】
インドネシアの布をつけて踊りますので、変身気分といつもと違う自分に出会うことができます。
踊る姿勢が身体になじんでくると、日常でも背筋が伸びてきます。(そういえば私、肩こりがありません)

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
皆さんの体に合わせて踊っていきますので、少しずつ一緒に踊りになじんでいきましょう。

【よくある質問A】体験では何をしますか。
音楽に体を合わせてみること、踊りの姿勢を試してみます。そして少しずつ動きを真似してみます。

【よくある質問B】道具はどうすれば良いですか。
必要な布など、こちらで用意しますし、無料でお貸しします。

【よくある質問C】どんな服装で行けば良いですか。
動きやすい服装です。足元は裸足ですが、気になる方は靴下を履いてくださって構いません

開講日・体験日

10/13、11/10、12/8(水)18:45〜19:35

曜日・時間

第2・4水曜 18:45〜19:35

受講料

3,960円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

さえ(インドネシア愛好家)

講師プロフィール

インドネシア各地の文化を舞踊を通して楽しんでいます。ジョグジャカルタのバゴンクスディアルジャ舞踊芸術学校に2年留学。その後インドネシア政府奨学金を取得後、ジョグジャカルタ芸術大学に2年半留学。またジャカルタ勤務中は、ボランティアで現地の子供達にインドネシアの伝統舞踊を教えていました。      
Saeとは、私が4年半過ごしたジョグジャカルタの言葉、ジャワ語の「良い」という意味です。
出来るようになって良かった、SAE!を皆さんと増やしていきたいと思います。

持ち物

動きやすい服装。もしあれば、着物を着る時の腰ひも、伊達締め各1本ずつ

備考

〈オープニングキャンペーン〉
★先着500名 体験会無料!
★入会金(通常500円)が無料!
※体験には別途材料費がかかることがあります

●イオンモール白山の2階にあります。
●イオンモール白山スタジオの受付は金沢本部教室となります。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@口座番号 A預金口座お届け印
※入会時から3カ月分の受講料はコンビニ払いでお支払、4カ月目より預金口座から引落
●設備維持費として、330円(1カ月)かかります。