こども書道NEW

お子さんがキレイな字を書くお手伝いをします!
競書雑誌を教材に、学年ごとに構成された手本で毛筆を学びます(希望があれば硬筆も可)。毎月競書を出し、段・級位の取得もできる楽しみがあります。

【体験内容】硬筆・毛筆、ひらがな、自分の名前から、学年ごとに教材を使って書きます

【カリキュラム】
毎月の競書課題を学年ごとに書いて提出する

【保護者の皆様へ】
毛筆で字を書くとき、墨を準備し、姿勢を整え、真っ直ぐに白い紙と向き合います。自然と精神統一され、心も落ち着きます。また書道という習い事は、やればやっただけ上達します。キレイに書けた時の喜びや達成感を知ることで、心も豊かになり、とても前向きになれます。子供たちに一つでも多く、自信につながるお手伝いができたらと思います。

【よくある質問@初めてでも大丈夫ですか】
初心者、大歓迎。安心してお越し下さい

【よくある質問A体験レッスンとは何をするんですか】
正しい筆の持ち方、基本、点角の書き方から始めます。

【よくある質問B道具はどうすればよいですか】
体験は無料でお貸しします

【よくある質問Cどんな服装で行けばよいですか】
汚れてもいい服装

●駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。駐輪場はあります。
●キャンペーン中は体験料500円、入会金500円が無料です。

開講日・体験日

10/4、11/1、12/6(月)
16:30〜17:30、17:45〜18:45

曜日・時間

第1・3月
16:30〜17:30 幼児
17:45〜18:45 小学生

受講料

3,300円(月2回)
設備維持費別途330円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

澤辺 真弓(石川県書美術連盟会員、書道研究会玄筆会師範)

持ち物

書道用具一式、筆記用具、雑巾、新聞紙
教材費(1カ月)700円

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講料は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ払込用紙を送付してのお振り込み」となります。

●受付は金沢本部教室(076-260-3535)となります。