親子リトミック教室NEW

リトミックとは、スイスの作曲家エミール・ジャック=ダルクローズが考案した『音楽をより良く学び理解するため』の音楽教育法です。
音・音楽の変化やニュアンスなどを子ども自らが“感じ””気づき””表現する”力を身に付け、表現力を養います。
ピアノの音に耳を澄ませながら親子で一緒に音コミュニケーション。音楽絵本や手遊びの時間などもあります。
創造性と感性を豊かに育てる親子リトミック。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
夏休み会・クリスマス会も行います。

【講師より】
お子さんとのふれあい時間を増やしたいなと思うことありませんか?
この講座では、お子さんが普段何気なく、音楽にあわせて動いていることを、お母さんとお友達と音でコミュニケーションすることで、より複数の感覚が刺激され、新たな才能が見えてきます。
季節の遊びや絵本、クラシック音楽も使い、お子さんが自然に音楽の世界に入り込み、音楽の知識も身につくと、より豊かな感受性・創造性が育ちます。

【保護者の皆様へ】
今しかない、大切なお子様とお母さまの時間、ぜひご一緒させていただいて、私もお友達のみんなと毎回新しい「出来た!!」という体験をさせてもらえることを楽しみにしています。「こんなことをやってみたい」、「今この曲が大好き」などお子さんたちの「やりたい!!」をたくさん取り入れたいと思います。よろしくお願いします。

曜日・時間

第3日曜 10:30〜11:30

受講料

受講料:1,650円(月1回)
体験料:1,650円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

大蔵 香織

講師プロフィール

全日本リトミック音楽教育研究会金沢支部役員

【プロフィール】
大蔵香織です。
私はお子さんの健やかな成長を、音楽を通じて、より豊かになっていただけたらと、リトミック講師をさせていただいています。
お子様はもちろん、お母さまも楽しんでいただけるリトミックで、お家に帰っても歌いたくなる、やりたくなるレッスンを心がけます。

持ち物

特にありません。

備考

対象:1歳〜

【よくある質問】
質問1:初めてでも大丈夫ですか?
 →大丈夫です。お子様の年齢・様子を見ながらレッスンします。
質問2:体験レッスンとは何をするんですか?
 →打楽器やリトミックスカーフ、ボールなどを使って、ピアノに合わせて動きます。
質問3:道具はどうすればよいですか。レンタルできますか?
 →こちらが準備した楽器を使います。必要ありません。
質問4:服装はどんな服で行けばよいですか?
 →普段の動きやすい服装でお越しください。