初めてのウクレレNEW おすすめ

ウクレレを弾いてみませんか。軽くて抑える弦は4つ!
楽しみながら無理せず弾いてみませんか。

軽くて優しい音のする楽器、ウクレレ♪
音楽経験に関係なく、手軽に無理なく誰でも演奏ができて、弾き語りなども入れて楽しみながら演奏します。
コミュニティの場も大切にしながら音楽の基本的なこともご指導いたします。

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
もちろん大丈夫です!誰でも初めはできません。丁寧にご指導しますのでご安心ください。
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本の持ち方やコードの押さえ方。簡単な曲の演奏もします。
【よくある質問B】道具はどうすればよいですか。
初めはお貸しします。ご購入をお考えの方は予算に応じてご相談にのりますので、ご安心ください。
【よくある質問C】どんな服装は行けばよいですか。
基本的にはご自由で大丈夫ですが、袖がウクレレにかからない、腕まくりができる服装が楽かと思います。

開講日・体験日

体験日:9/21、10/5(火)
体験料:500円

曜日・時間

第1・3火曜 10:00〜10:50

受講料

3,300円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

鈴木嘉子(脳トレピアノエグゼクティブ講師)

講師プロフィール

自宅にてピアノとリトミック教室を主宰しています。同時にシニアに特化した脳トレピアノも開講しました。ウクレレは小学生対象の公民館行事や土曜学習授業に携わり、年齢に関係なく楽しく演奏できることを伝えています。
地域のご要望に応え、シニアウクレレ教室を開講し、指導しています。弾けないコードなども無理せず音楽を楽しみ、基礎知識をつけながらみんなで楽しく演奏することを目的としています。
介護施設やデイサービスへの慰問活動をして、活動の幅や演奏する機会をもっています。
何度でも同じ質問にお答えしますので、お気軽に優しい音色のウクレレを演奏してみましょう♪

持ち物

筆記用具

備考

●通常講座へのお申込みには、預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A受講料自動振替用の口座番号 B預金口座のお届け印