シニアのための脳トレピアノ(R)NEW おすすめ

『脳トレ!人生100年時代!シニアに特化したピアノレッスン』

脳の活性化脳トレゲームで楽しく元気な毎日を!
指一本からでも大丈夫!何度でもお答えします!

大人のレッスンとは違い、シニアに特化したレッスン内容で脳トレの要素満載!初心者の方は指一本から始められ、無理なく楽しめるレッスンです。経験者の方にはその方にあったレッスンをします。グループレッスンでアンサンブルを楽しんだ後に、お好きな曲を弾く個人レッスンもしています。
ご自宅に眠っているピアノがある方、昔ピアノを習われていた方、お孫さんとピアノを通じてのコミュニケーションをとりたい方。音楽のある楽しい毎日を過ごしませんか。

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。丁寧にお教えしますので、お気軽にご受講ください。
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本の鍵盤の位置の確認やアンサンブル、脳トレゲームなどをします。その後どのような曲を弾きたいかうかがいます。
【よくある質問@】ピアノはどうすればよいですか。
レッスン場にありますが、ご自宅で練習されたい場合はご相談ください。

開講日・体験日

体験料:500円

曜日・時間

第2・4金曜10:00〜11:00

受講料

受講料:3,960円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

谷口 和代

講師プロフィール

脳トレピアノエグゼクティブ認定講師・石川県加賀地区支部長をしています。脳トレピアノ講師として地域活動などにも参加し、指導しています。毎日笑って過ごせるよう楽しみながら、脳トレピアノを通じ、脳を活性化する脳トレゲームやアンサンブルも取り入れ、失敗しても間違えてもそれもまた楽しみに変える!
ピアノを通してコミュにティの場を持ち、好きな曲も弾けるようになりますよ!指一本からでも大丈夫!初心者から経験者の方まで、その方に合わせた指導を行いますので、お気軽にいらしてください。

持ち物

筆記用具

備考

会場:イオン小松店スタジオ(小松市平面ア69 イオン小松店2階)

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオ事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い(手数料はお客様ご負担)」となります。

●イオン小松店スタジオの受付は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります。