はじめてのウクレレNEW

ウクレレを弾いてみませんか。軽くて抑える弦は4つ!
楽しみながら無理せず弾いてみませんか。

軽くて優しい音のする楽器、ウクレレ♪
音楽経験に関係なく、手軽に無理なく誰でも演奏ができて、弾き語りなども入れて楽しみながら演奏します。
コミュニティの場も大切にしながら音楽の基本的なこともご指導いたします。


【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
もちろん大丈夫です!誰でも初めはできません。丁寧にご指導しますのでご安心ください。
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本の持ち方やコードの押さえ方。簡単な曲の演奏もします。
【よくある質問B】道具はどうすればよいですか。
初めはお貸しします。ご購入をお考えの方は予算に応じてご相談にのりますので、ご安心ください。
【よくある質問C】どんな服装は行けばよいですか。
基本的にはご自由で大丈夫ですが、袖がウクレレにかからない、腕まくりができる服装が楽かと思います。

開講日・体験日

受講生募集中です!

曜日・時間

第2・4金曜 11:15〜12:15

受講料

受講料:3,300円(月2回)
体験料:500円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

鈴木嘉子(脳トレピアノエグゼクティブ講師)

講師プロフィール

脳トレピアノエグゼクティブ認定講師・石川県加賀地区支部長をしています。脳トレピアノ講師として地域活動などにも参加し、指導しています。毎日笑って過ごせるよう楽しみながら、脳トレピアノを通じ、脳を活性化する脳トレゲームやアンサンブルも取り入れ、失敗しても間違えてもそれもまた楽しみに変える!
ピアノを通してコミュにティの場を持ち、好きな曲も弾けるようになりますよ!指一本からでも大丈夫!初心者から経験者の方まで、その方に合わせた指導を行いますので、お気軽にいらしてください。

持ち物

ウクレレ・筆記用具

備考

会場:イオン小松店スタジオ(小松市平面ア69 イオン小松店2階)

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオ事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い(手数料はお客様ご負担)」となります。

●イオン小松店スタジオの受付は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります。