シニアのための脳トレピアノ(R)NEW

『脳トレ!人生100年時代!シニアに特化したピアノレッスン』

脳の活性化脳トレゲームで楽しく元気な毎日を!
指一本からでも大丈夫!何度でもお答えします!

大人のレッスンとは違い、シニアに特化したレッスン内容で脳トレの要素満載!初心者の方は指一本から始められ、無理なく楽しめるレッスンです。経験者の方にはその方にあったレッスンをします。グループレッスンでアンサンブルを楽しんだ後に、お好きな曲を弾く個人レッスンもしています。
ご自宅に眠っているピアノがある方、昔ピアノを習われていた方、お孫さんとピアノを通じてのコミュニケーションをとりたい方。音楽のある楽しい毎日を過ごしませんか。


【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。丁寧にお教えしますので、お気軽にご受講ください。
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本の鍵盤の位置の確認やアンサンブル、脳トレゲームなどをします。その後どのような曲を弾きたいかうかがいます。
【よくある質問@】ピアノはどうすればよいですか。
レッスン場にありますが、ご自宅で練習されたい場合はご相談ください。

開講日・体験日

●体験日:11/26、12/10(金)
●体験料:500円

曜日・時間

第2・4金曜 13:00〜14:00

受講料

●受講料:3,960円(月2回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

鈴木嘉子(脳トレピアノエグゼクティブ講師)

講師プロフィール

脳トレピアノエグゼクティブ認定講師・石川県加賀地区支部長をしています。脳トレピアノ講師として地域活動などにも参加し、指導しています。毎日笑って過ごせるよう楽しみながら、脳トレピアノを通じ、脳を活性化する脳トレゲームやアンサンブルも取り入れ、失敗しても間違えてもそれもまた楽しみに変える!
ピアノを通してコミュにティの場を持ち、好きな曲も弾けるようになりますよ!指一本からでも大丈夫!初心者から経験者の方まで、その方に合わせた指導を行いますので、お気軽にいらしてください。

持ち物

筆記用具

備考

会場:小松教室(小松市園町 北國新聞小松支社2階)
●受講のお申し込みには預金口座の登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A預金通帳 B預金口座のお届け印
※入会時から2カ月分の受講費納入は文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払いをお願いいたします。

●小松教室のお申込・お問合せ窓口は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります。