シニアのための脳トレピアノNEW

脳を活性化しながらピアノを楽しむレッスン。元気で楽しいシニア世代の方対象。

脳の活性化要素を取り入れたシニアのピアノレッスン。この講座ではピアノ指導に脳を活性化しながら楽しく弾けるというプログラムを取り入れています。
仲間と一緒に演奏したり、脳にほどよい刺激を与えるゲームもします。初心者や楽譜が読めなくても大丈夫です。経験者はレベルに合った指導をします。あこがれの曲、リクエスト曲も取り入れます。間違えや失敗など気にせず楽しみましょう!

【カリキュラム例】
@挨拶と自己紹介
A脳トレピアノのレッスン展開や内容の話
B冬の曲を歌う→階名唱→少し弾く(脳トレゲーム等入れる、エピソード作曲者の話)
C楽しい曲を1曲
Dリクエスト曲をひとりずつ聞く

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
大丈夫です。楽譜が読めなくても無理なく指導します。
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
キーボードに触れてみます。よく知られている曲を歌ったり、一部弾いてみます。脳トレ要素を取り入れて音楽を楽しみます。
【よくある質問@】ピアノはどうすればよいですか。
レッスン場にありますが、ご自宅で練習されたい場合はご相談ください。

開講日・体験日

体験料:500円

曜日・時間

第1・3水曜 10:00〜11:00

受講料

3,960円(月2回)別途設備維持費110円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

能波直子(脳トレピアノエグゼクティブ講師)

講師プロフィール

脳トレピアノエグゼクティブ認定講師・石川中央第2エリア支部長をしています。講師としてシニアさんが楽しく元気になられますように、指導して参ります。私が演奏活動やコーラス活動をしてきた経験を生かし、音楽の楽しさをお伝えします。人生100年時代。ピアノで夢を持って頂けることを願っています。お気軽にいらしてください。

持ち物

筆記用具

備考

●通常講座へのお申込みには、預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A受講料自動振替用の口座番号 B預金口座のお届け印