水彩画・デッサン・油絵入門NEW おすすめ

リアルな絵を描いてみたい、発想したイメージを絵に表す方法がわからないということはありませんか。この講座では、簡単なモチーフからステップアップしながら基礎的なデッサン力を育成し、色彩の基礎的事項を学習した上で様々な表現スタイルに対応出来る的確な描写力の向上を第一に目指します。描写力を磨くことで写実的な描写作品から、独自のイメージを表現する作品制作など幅広い表現が自在に可能となります。



【カリキュラム例】
@デッサン(基礎・無彩色モチーフ
Aデッサン(基礎・有彩色モチーフ) 
B油彩制作(基礎・色彩理論)             
Cデッサン(発展)                 
D油彩制作(発展)                   
E各種主題作品制作

【よくある質問@】初めてでも大丈夫ですか。
基礎からやさしく丁寧に指導いたします。ご安心ください。 
【よくある質問A】体験レッスンでは何をしますか。
基本的なデッサンから体験して頂きます。
【よくある質問B】道具はどうすればよいですか。
体験と、最初の1か月は無料で用具をお貸しします。
【よくある質問C】服装はどんな服で行けばよいですか。
絵の具等で汚れてもいい衣服でお越しください。


開講日・体験日

体験日:4/9(土)・5/14(土)体験料:500円

曜日・時間

第2土曜 13:00〜15:00

受講料

2,200円(月1回)
教材費別途

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

野口 俊介(光風会会員 金沢美術工芸大学大学院修了)

講師プロフィール

北海道出身で金沢美術工芸大学大学院修了し、光風会会員として全国有名百貨店、画廊にて個展、グループ展で精力的に作品発表を続けています。大学卒業後美術教育に携わり現在も教育現場にて指導しております。カルチャー教室での指導歴も約10年有しています。        

持ち物

画用紙(またはスケッチブック)、デッサン用具(鉛筆、練ゴム)、キャンバス、油彩用具一式

備考

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講料は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い」となります。
●アークオアシスデザイン教室の受付は金沢本部教室となります。