はじめてのウクレレNEW

音楽の知識も経験もなくても、楽譜が読めなくても、歌を歌っても歌わなくても、誰でも自分のやり方で、自由にマイペースに楽しめるのがウクレレです。
「おうち時間」で、自宅で趣味ごと楽しむ人が増えている時代、あなたと同じように「私もウクレレでも始めてみようかしら」と先に始められた生徒さんたちが、みなさん楽しみながら少しずつウクレレでいろんな曲を弾けるようになっていっています。ウクレレはまったく難しくありません。
簡単なことからひとつひとつ、少しずつできることを増やしていけばいいんです。

講座内容
@指の体操
Aコード伴奏の練習
Bウクレレと歌
Cウクレレ合奏


講師は、40歳目前で楽器の経験ゼロからウクレレをはじめ、数年でついには会社員をやめてしまったほどのウクレレ大好き人間。
もちろん素人から音楽を始めているので、初心者の方の気持ちは誰よりもわかります。
この教室では、ウクレレが好きで仕方ない私・ウクレレ広報マンが、楽器も音楽も初心者の方にも気軽に楽しんでいただける内容で、みなさんのウクレレ生活のお手伝いをしていきます。

開講日・体験日

体験日:9/24※第4、10/15
体験料:500円

曜日・時間

第3土曜日15:30〜17:00

受講料

1,650円(月1回)
※設備維持費別途220円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

ウクレレ広報マンにっしぃ  

講師プロフィール

ウクレレパイナ金沢インストラクター

持ち物

ウクレレ・筆記用具・楽しむ心

備考

●駐車場はありません。公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。駐輪場はあります。
●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から3カ月分の受講料は「文化センター金沢事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ払込用紙を送付してのお振り込み」となります。