日常を写して楽しむ 写真教室NEW おすすめ

写真を通して日常生活に彩りを加えてみませんか

「カメラを買ったけど使い方がよくわからない」、「スマホでは物足りないからカメラが欲しいけど、どんなカメラを買ったらいいのかわからない」、「趣味で写真を始めたいけど、何から始めればよいのかわからない」と思っている方に写真の基本を一から楽しく学んでいきます。

初心者向けのコースです。また経験者の方も、基本からから勉強しなおしたいという方には最適の内容です。
これから写真を楽しみたい人の“わからない”を一つ一つ丁寧に解決します。写真を通じてあなたの日常をカラフルにしていきましょう!
カメラの購入を考えている方にはアドバイスもします。

曜日・時間

第2・4月曜 19:30〜21:00
第2・4木曜 10:00〜11:30

受講料

4,400円(月2回)
体験料:500円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

山口 省一(日本旅行写真家協会正会員、mycolorsp(マイカラーエスピー)代表、写真家、コンサルタント)

講師プロフィール

EIZO株式会社でプロカメラマン、写真愛好家のカラーマネジメントをサポートする中で、元々好きだった写真を深めてきました。
退職後は写真好きの方々を総合的にサポートするために mycolorsp(マイカラーエスピー)を開業。日本旅行写真家協会正会員に登録、金沢美術工芸大学非常勤講師、EIZO認定ColorEdgeアンバサダーを務めています。
様々な分野の写真撮影を行うと同時に、カメラをぶら下げてウォーキング中に出会ういつもの景色や季節の花を撮影して楽しんでいます。

持ち物

お手持ちのカメラと、あればレンズ

備考

クラスをご指定の上、事前にご予約ください。