【1day】少しかための♪カスタードプリンNEW


☆大人気講座の特別1dayレッスン開催!☆
最近はやりの少し固めの昔ながらの懐かしい『カスタードプリン』を作りませんか。
プリンは卵と牛乳と砂糖があれば手軽に作れるお菓子です。おいしい卵と優しい味わいのきび糖を使って、つるんとなめらかなプリンにするコツをゆっくり丁寧にお伝えします♪
ご自身で作ったプリンは箱に入れてお持帰り、講師が作ったプリンを苺のプリンアラモードにして召し上がっていただきます♪♪♪


講師インスタグラム
tomiko_kawakami5115



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

曜日・時間

3/23(土)10:30〜12:30

受講料

2,900円(材料費含む)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

川上外美子(自家製酵母パン教室講師)

講師プロフィール

金沢女子短期大学食物栄養科卒
1997年夫の転勤に伴い東京へ。りんご酵母のパン屋さんで働いたあと独学で自家製酵母パンを学び自宅でパン教室を始めました。2人の息子を育てたのち東京會舘で西洋料理、荒木典子料理教室で日本料理、料理教室ピッティパンナで世界各国のおもてなし料理を学び深く感銘を受けます。そのことがきっかけで料理教室も開催する様になり、家族や親しい友人が集まった時にみんなの笑顔がほころぶ、そんな美味しくて楽しい料理とお菓子をご紹介してきました。2023年春に石川県へUターン、金沢市の北國新聞文化センターで「自家製酵母パン教室」と「料理とお菓子の教室」の講師として再出発。みなさんの美味しくて楽しいを大切に、普段の料理がちょっとした工夫でさらに美味しくオシャレに変身する、そんなヒントやレシピをご紹介できたらと思います。

持ち物

エプロン・ハンドタオル・筆記用具・プリンが入った箱を入れる袋(マチが広い紙袋がオススメです。保冷剤は教室で準備します)

備考

講座日3日前よりキャンセル料全額が発生いたしますのでご了承下さい。