作家・井沢元彦の特別講座「藤原道長と源氏物語」NEW おすすめ

 権力者藤原道長の生涯を通して見える平安貴族社会の裏側や、紫式部による不朽の名作「源氏物語」に秘められた人間ドラマを丁寧に紐解くことで、歴史と文学の新たな視点を提供します。
 
 井沢先生の鋭い洞察と魅力的な語り口で、歴史の奥深さに触れる贅沢な時間をお楽しみください。
 

開講日・体験日

講座日/7月28日(日)10時〜11時半

受講料

1650円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

井沢元彦(作家、歴史家)

講師プロフィール

1954年名古屋市生まれ。早稲田大学法学部卒。TBS入社後、報道記者として活動。第26回江戸川乱歩賞を受賞し31歳にて退社。歴史ノンフィクションに独自の境地を開拓した。主なる著書としては『日本史真髄』『逆説の日本史1〜27』、コミック『逆説の日本史1〜5』(いずれも小学館刊)などがある。またYouTubeでは「井沢元彦の逆説チャンネル」で常に歴史問題を中心に情報発信しており、ネットニュース番組「ニューズオプエド」のキャスターも務めている。大正大学表現学部客員教授、種智院大学人文学部客員教授