こども書道入門NEW

各学年に応じた手本をもとに、硬質・毛筆の基礎を楽しく学べます。
段級の取得や書初め大会への出品が可能です。
毎月違った課題に挑戦し、小さな「できた!」を繰り返すことで、お子さんの集中力を高めたり自己肯定感を向上させます。少人数で丁寧に指導できる様、時間調整など工夫をしています。

月4回のうち硬質・毛筆各2回で行っています。

個々を認める"をモットーに、一人一人の能力や目的に合わせた指導を心掛けています。「細く・長く」継続して学ぶことで忍耐力も高まり、日々の生活や、他の分野にもいい影響を与えられると考えています。なお、大会やコンクールへの出品を目指す方には個別指導もさせて頂きますのでご相談ください。この教室がお子さんにとって自分を磨く場所となるような環境づくりを目指してまいります。                        

曜日・時間

日曜 9:30〜11:30

受講料

受講料:6,600円(月4回)/4,950円(月3回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

四禮 華舟(石川県書美術連盟会員 石川県書道研究会師範)

講師プロフィール

「書」は子供の創造力を育み、将来の人生を豊かにしてくれるものです。書を少しでも身近に感じてもらい、好きになってもらいたいという思いで楽しく学べる様、一人一人と向き合ってまいります。 「書」の魅力は無限であると同時に、子供の能力も無限大だと考えています。書を通して、少しでも日々の生活に喜びを感じてもらえたら嬉しいです。   

持ち物

2B〜6B程度の鉛筆・消しゴム・毛筆セット

備考

対象:年長〜