子どもリトミックNEW

リトミックとは、スイスの作曲家エミール・ジャック=ダルクローズが考案した『音楽をより良く学び理解するため』の音楽教育法です。
音・音楽の変化やニュアンスなどを子ども自らが“感じ””気づき””表現する”力を身に付け、表現力を養います。
9:00〜9:40(小学3年生以上クラス)
9:45〜10:25(年長児〜小学2年生クラス)

【9:00〜9:40(小学3年生以上クラス)】講師:連 桃季恵
音楽の諸要素(音符、拍子、フレーズ、形式など)について、音楽を聴き、判断し、動くことを通して感覚的に学び、加えてそれらを知識として蓄えていきます。また音階唱などソルフェージュを取り入れています。
【9:45〜10:25(年長児〜小学2年生クラス)】講師:連 桃季恵
音楽の諸要素(音符、拍子、フレーズ、形式)について、音楽を聴き、判断し、動くことを通して感覚的に学び、加えてそれらを知識として蓄えていきます。また音楽から得た子どものイメージをもとにレッスンを組み立てることで、子どもの主体性が発揮され、さらに豊かな創造力などが育まれます。

曜日・時間

※上記の時間をご確認下さい。

受講料

受講料:1,650円(月1回)
体験料:1,650円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

連 桃季恵

講師プロフィール

全日本リトミック音楽教育研究会金沢支部役員

備考

対象:1歳〜