和紙ちぎり絵

はじめての方でも簡単に仕上がるように初級用教材を用意しております。そして中級用、上級用と和紙独特のちぎった時の毛羽を習得し、個人個人が旅行された時の風景や我が家のペットなど、創作に入ります。

【講師より】
入会時はそれぞれに合わせて教材を準備いたします。基本がわかった時点で旅行された写真などを参考に創作活動に入っていただきます。季節によって七夕、クリスマス、干支など選んでください。

【カリキュラム】
ひな祭り、七夕、中秋の名月などリクエストに応じ、臨機応変に対応します。

曜日・時間

第1・3土曜 10:00〜12:00

受講料

3,300円(月2回)
体験料:500円

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

川越 萠志

講師プロフィール

(公社)日本和紙絵画芸術協会理事
石川県現代美術展会員
和紙萠乃会主宰

持ち物

最初はこちらで準備しますので手ぶらでお越しください。

備考

会場:加賀教室(石川県加賀市大聖寺南町ホ6-5)
※お車はJA加賀の駐車場壁際にお停めください。

●お申し込みには預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@2カ月分の受講費 A口座番号 B預金口座お届け印
*入会時から2カ月分の受講費は「文化センター金沢南スタジオ事務局にて直接お支払い」または「文化センターよりコンビニ振込用紙を郵送し、コンビニでお支払い(手数料はお客様ご負担)」となります。

●加賀教室の受付は金沢南スタジオ(076-296-1212)となります