紅茶コーディネーター倶楽部

スシーラティーの紅茶コーディネーター資格を取得した方が、その後も卒業者と情報交換しながら学び続けることが出来る「紅茶コーディネーター倶楽部」です。もっと専門的に最新の紅茶情報を学びたい方や自宅サロン開講を希望する方におすすめします。通常レッスンではお話できないような、少しマニアックな紅茶話を遠慮なく出来る場にしたいと生まれたのが会員制のこのレッスンです。西宮本校限定でしたが、いよいよ金沢でも開催できることになりましたので、この機会にぜひ会員登録して受講してみませんか。

※紅茶コーディネーター資格を取得された方のみ受講可※

今、気になっているテーマを提案していただき、それについて考える、紅茶業界・最新の情報・サロン運営・プレゼンについて勉強する。事前に発表者やテーマを決めてプレゼン力を試す発表会
ティーサロン、カフェ、レストランなど会場を借りての懇親会 
会員の希望に合わせて作り上げていくレッスン内容です。

曜日・時間

火 14:00〜16:30

期間・受講料

(1回)6,000円(材料費込)(税別)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
コープ石川の組合員の方は、体験料・入会金が無料に、大和友の会カーネーションサークルの会員の方は入会金が無料になります。(一部講座を除く)
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。

講師

吉田 直子(ティーライフコーディネーター スシーラティー代表)

講師プロフィール

吉田 直子 Naoko Yoshida
兵庫県宝塚市出身&在住。
一般の会社で数年の勤務を経た後、紅茶をライフワークにしようとイギリス行きを決意。
2000年に紅茶を学ぶため1年イギリスに留学。
London Bridgeにある「Bramah Museum Tea and Coffee」で働く機会に恵まれ、ミュージアム内ディスプレイの日本語翻訳や、紅茶セミナーの通訳兼アシスタントを通して紅茶を学ぶ。
2001年に帰国。
本当の紅茶の味や、香り、日本での紅茶の楽しみ方などを伝えたいと思い、紅茶教室をスタート。
2002年に紅茶生産地を学ぶため、スリランカへ。
現地の紅茶工場や茶畑などをめぐり、イギリスとは違った紅茶の世界を学ぶ。
2006年には、スリランカ訪問14回を数える程に・・・現在では、スリランカ・イギリス紅茶研修旅行なども開催しながら、 西宮の甲東園を拠点に東京、金沢など各地で定期的にレッスンを開催し、紅茶好きと一緒に、紅茶教室を中心に活動中。

備考

※スシーラティー会員登録が必要です
詳細をご説明いたしますのでお問い合わせ下さい。