簡単おうち薬膳レシピの作り方講座NEW おすすめ

健康で長生きするための秘訣は、毎日の食事にあります。しかし、健康的な食生活を送ることがいかに大切かはわかっていても、忙しい毎日の中でその理想を実現するのはなかなか難しいものです。

そこで、「簡単おうち薬膳レシピの作り方講座」を開講いたします。この講座を通して、スーパーで手軽に入手できる食材だけで、体質改善が期待できるおうち薬膳ご飯を作る楽しさと、その効果を実感していただきたいと思います。


【講座の特長】
身近な食材で実践可能:専門店に行かなくても、ご自宅の近くのスーパーで購入できる食材で、本格的な薬膳料理が作れるレシピをご紹介します(実際に料理は作りません)。

体質改善・未病改善:薬膳の知識を取り入れた食生活は、体質改善はもちろんのこと、未病を改善し、フレイル(加齢による身体機能の衰え)の予防につながります。
初心者歓迎:「薬膳って難しそう…」と感じる方も安心してご参加ください。基礎から丁寧に指導いたしますので、料理の経験が少ない方でも楽しんで学べます。
実践的な講座内容:その食材が持つ効能や、体に良い食べ合わせなど、薬膳の基礎知識もわかりやすく学べます。

開講日・体験日

5/11(土)

曜日・時間

第1土曜日 13:30〜15:00

受講料

4950円(3ヵ月3回分)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

村松由季子

講師プロフィール

国際中医薬膳師