【1day】「初めての脳トレピアノ&歌って脳トレ」 〜1日で体験する音楽と脳トレの饗宴〜NEW おすすめ

 この一日体験講座で、音楽の力で脳を活性化する、新しい楽しみ方を発見しましょう。

 初心者でも簡単に楽しめるキーボードアンサンブルを通じて、美しい旋律を奏でながら脳を活性化させます。さらに、昭和の名曲や人気の唱歌をみんなで歌い、タンバリンやマラカスといった手軽なパーカッションも取り入れて、音楽のリズムと共に記憶力や集中力を高めるエクササイズを行います。音楽の知識が深まるミニ講座もあります。

 参加者一人ひとりが活気に満ち、笑顔で家に帰れるような、楽しくもタメになる時間をご提供いたします。音楽を通じて新しい友達を作り、共に成長する喜びをこの講座で体験してください。音楽が持つ魅力と脳トレの効果を実感し、日常生活に新たな刺激を加えるチャンスです。

 この特別講座をきっかけに、ぜひ通常講座「脳トレピアノ」「歌って脳トレ倶楽部」へのご参加もご検討ください。あなたの生活に新しい風を吹き込むこと間違いなし!皆様のご参加を心よりお待ちしております。

曜日・時間

6/15(土) 10:00〜11:15

受講料

1100円(1回)

初めての方は、入会金500円、1年以上受講のない方は、再入会金500円が必要です。ただし1DAY、体験講座、70歳以上の方は入会金が不要です。
体験や受講希望の方は事前にお申し込みください。価格はすべて税込です。

講師

能波直子(脳トレピアノ(R)エクセプショナル指導講師・北陸統括部長)

講師プロフィール

脳トレピアノ(R)エグゼクティブ認定講師・金沢統括部長をしています。講師としてシニアさんが楽しく元気になられますように、指導して参ります。私が演奏活動やコーラス活動をしてきた経験を生かし、音楽の楽しさをお伝えします。人生100年時代。ピアノで夢を持って頂けることを願っています。お気軽にいらしてください。

持ち物

筆記用具

備考

●通常講座へのお申込みには、預金口座の振替登録が必要です。
<ご用意いただくもの>
@3カ月分の受講料 A受講料自動振替用の口座番号 B預金口座のお届け印