ネイティブ講師が教える! 9カ国語 諸外国語コース
新しい語学を覚えるたびに、新しい世界が広がります。第二外国語でさらに広がるあなたの世界。

中国語会話

ビジネスにも旅行にも、使えるといろいろな幅が広がる中国語。発音はやや難しいですが、漢字が分かるのでなんとなく文の意味も分かります。

講師紹介
  1. 【名前】陳 万飛(チン マンヒ)
    【出身】中国 大連
    【先生からの一言】
    世界には漢字を使っている国は日本と中国だけになっています。中国語を学ぶにあたり、発音が難しいと言う声を耳にしますが、文字を見るだけでほとんどの意味を理解できます。従って、日本人にとって最も勉強しやすい外国語だと思います。
  2. 【名前】金 小紅(キン ショウコウ)
    【出身】モンゴル
    【先生からの一言】
    言葉が通じれば相互理解の一助になります。例えば、安近短の中国旅行をしても、楽しさは倍増となるでしょう。漢文を中国語で読めばどういう感じでしょうか、実感してください。
  3. 【名前】娜 布其(ナ フキ)
    【出身】中国 内モンゴル
    【先生からの一言】
    より正確な中国語を話せるようになるためには、焦らずに楽しく学んでいくことが大事だと思っています。一緒に中国語を学びましょう。

韓国・朝鮮語会話

ドラマ・映画などで身近になってきた韓国語。
文法などが日本語と似ているので、日本人にとっては学びやすいと人気の言語です。

講師紹介
  1. 【名前】宋 有宰(ソン ユジェ)
    【出身】韓国 ソウル市
    【先生からの一言】
    教室の方から「最近ファンミー行って、回りの人より先に笑えたの」とよく聞くようになりました。とても嬉しかったです。
  2. 【名前】金 世珍(キム セジン)
    【出身】韓国 ソウル市
    【先生からの一言】
    もっとも学びやすい言語。まだまだ韓流ブームは冷めるところを知らず。最近は韓国語検定に挑戦する方も増える一方。皆さんもいかがでしょうか。
  3. 【名前】李 恩庚(リ ウンキョン)
    【出身】韓国 ソウル
    【先生からの一言】
    韓国のドラマやK-popが好きで、韓国語を習いたいと思う方は、同じ趣味を持つ仲間と楽しく勉強しませんか。基礎から分かりやすく教えますので、いつの間にか上達しますよ!韓国語検定試験も沢山の方が挑戦しています。
    また、韓国の家庭料理も教えています。家庭料理を中心に辛い食べ物だけではなく、繊細で体に良い料理を作って食べながら、好きな韓国の話で盛り上がってみませんか。作り方を丁寧に教えます!楽しい仲間と一緒に学びましょう。

フランス語会話

洗練された文化を誇るフランス。発音や文法はやや複雑で、最初は難しさを感じますが、ある程度身に付けた後は楽になります。美しい発音が魅力的なフランス語を学んでみませんか。

講師紹介
  1. 【名前】Olivier Mignon(オリビエ・ミニョン)
    【出身】ベルギー
    【先生からの一言】
    Bonjour ? tous!旅行・日常会話からディスカッションまで、フランス語で楽しみましょう。
  2. 【名前】山森 茂弘(やまもり しげひろ)
    【出身】日本
    【先生からの一言】
    フランスの文化、芸術、料理、ファッションに興味のある方、気軽に参加してみて下さい。

スペイン語会話

闘牛、フラメンコなどの魅力的な文化を持ち、サッカーも盛んなスペイン。発音・文法とも日本人にとっては比較的馴染みやすい言語です。

講師紹介
  1. 【名前】雄谷・ソニア・啓子
    (Keiko Sonia Oya)
    【出身】ドミニカ共和国
    【先生からの一言】
    Hola! 近年、金沢にはスペイン語圏の観光客が「金沢の魅力」にふれにきています。私達も一緒に地球の反対側の人々に話しかけてみましょう。 Vamos!

イタリア語会話

旅行・食べ物・芸術・ファッションなど魅力づくしのイタリア。イタリア語の発音は日本人にも親しみやすく、文法などもある程度身に付けてしまえばスムーズに上達できます。

講師紹介
  1. 【名前】五十嵐 竹實(いがらし たけみ)
    【出身】日本
    【先生からの一言】
    イタリア語は発音が簡単で日本人向き。親しみやすく覚えやすい。言葉を知ることは文化を知ること。言葉を学んでイタリアを知ろう。
  2. 【名前】森 道子(Michiko Mori)
    【出身】日本(金沢市)
    【先生からの一言】
    イタリア旅行を計画していらっしゃる方、留学を目指していらっしゃる方、出発前の語学準備で印象もスタートも大きく違います。
    使えるイタリア語を楽しく学びましょう。

タイ語会話

旅行先として人気が高く、多くの人々を魅了する「微笑みの国」タイ。タイ語の発音は複雑ですが文法は比較的簡単で、美しい文字と響きを持っています。

講師紹介
  1. 【名前】ジャーンリー・パウィン
    【出身】タイ
    【先生からの一言】
    ニックネームは「ガン」です。タイの文字、会話、文化などを楽しみながら学びましょう。

ロシア語会話

ハイレベルの舞台芸術と美しい自然を誇り、日本とは経済的にも深い関係にあるロシア。ロシア語は独特のキリル文字や複雑な文法を持っていますが、発音は馴染みやすいと言われています。

講師紹介
  1. 【名前】エレナ
    【出身】ウクライナ
    【先生からの一言】

ベトナム語会話

文字はローマ字で表記、文法は比較的簡単です。中国から来た言葉も多く、親しみやすく学びやすい言語です。日本人にとって難しい発音をしっかりと学習します。

講師紹介
  1. 【名前】PHAM THI MY HANH(ファム・ティ・ミ・ハン)
    【出身】ベトナム ハノイ
    【先生からの一言】
    Xin chao. (こんにちは)!ベトナム語は、意外にもあなたの身近なところにあります。
    一緒に楽しく実践的なお勉強をしましょう。

インドネシア語会話

世界中の旅行者から愛されるバリ島をはじめ、多彩な魅力があふれるインドネシア。文字はローマ字で、読み方は基本的にはローマ字読みです。発音も比較的かんたんなので、習得しやすい言語のひとつです。

講師紹介
  1. 【名前】HIKMA
    【出身】インドネシア 東ジャワ州 スラバヤ
    【先生からの一言】
    インドネシアは、バリ島だけではないです。
    インドネシア語を学んで、もっともっとインドネシアを知りましょう。

広東語会話

世界都市香港、世界最大のカジノがあるマカオそして中国南部で広東語が話されているいます。広東語は声調が多く発音が大変と言われますが、敬語が無いという特徴があり、発音にさえ注意すれば、文法はそれほど難しくありません。

講師紹介
  1. 【名前】タン・ユン・イ(中村えり)
    【出身】香港
    【先生からの一言】
    広東語は中国唐王朝時代の発音と言われています。日本語の音読みの発音はその時期に中国から伝えられました。だから音読みは広東語に近いものが沢山あります。皆さんがよくご存知のシューマイやケチャップも広東語ですよ。
    旅行や買い物が好きな人はちょっと広東語が話せるともっと楽しいですよ。

ドイツ語会話

英語と似たところがあるので、英語学習経験のある方には入りやすい言語です。優れた音楽や文学作品の多くを生んだドイツ語を身に付けてみませんか。

ポルトガル語会話

「ボランチ」「ジュビロ」などサッカー用語で親しみのあるポルトガル語。英語と似た構造をしていますが、発音は日本人に馴染みやすい言語です。

講師紹介
  1. 【名前】Milena(ミレーナ)
    【出身】ブラジル
    【先生からの一言】
    日常会話を中心に、ブラジルの文化、音楽などを取り入れた楽しい授業にしたいと思います。ブラジル家庭料理を作るのが大好きです。 よろしくお願いします。


※基礎クラスは日本人講師が担当する場合があります。


このページトップへ